2007年01月27日

精油を買お〜♪

最近はアロマテラピーも色々な面で注目されるようになってとっても嬉しい
(*^∇^*)
でもいざ自分で楽しむってなるとナカナカ浸透しないことも…。

良く聞かれるのが
『アロマオイルはどこで買うの?』

そうなのよぉ!!

最近は100均にもアロマコーナーがあるんだけど…
この前行って見て来たら、香りの中にはストロベリー・ピーチ・チョコやら。
……チョコぉ――っ!(@д@)/""
合成香料やんっ!
無いですからっ!!
精油は柑橘系でレモンやオレンジなどはあるけど…。

てな訳で、まずはやっぱり専門ショップで買うのが安心・確実。
雑貨やさんで購入する場合なんかは、
精油=エッセンシャルオイル(essential oil)と表記してあるものや又は学名・植物名・産地などが書いてある方がイイですね♪
最近はトライアルキットで少量ずつ入ってるのもあって手頃なのでオススメ〜
o(^-^)o

合成香料は香りで頭が痛くなったりする場合もあるかも知れないので、気に入った香りとして買った時は芳香剤としてぐらいで〜。決してマッサージするから…って香り付けとしてや効能として使わないでね(/_;)





Posted by meg. at 16:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。